スポンサーリンク

Web内覧会:水回り編

住宅

前回までは以下のものを公開しました。

【関連記事】

Web内覧会:玄関編

Web内覧会:LDK編

Web内覧会:階段と2階廊下編

Web内覧会:ランドリースペース編

Web内覧会:寝室編

Web内覧会:子ども部屋編

Web内覧会:ベランダ、屋上編

今回はキッチン以外の水回りを公開していきます。

☑️1階トイレ

1階トイレ

シンプルで落ち着いた空間を目指しました。

水回りフロアを石目調のものにし、その色がグレーがかっていたのでアクセントクロスをグレーにしました。

1階トイレ照明

証明はダウンライトではなくペンダントライトにしました。

これはもう少しおしゃれにしたいという私たちのリクエストに応えIAさんチョイスです。

なかなか気に入っています。

収納は右奥にあるもののみです。あまり物が入らなそうで少し後悔しています。

トイレでこだわったところは、まず、トイレットペーパーホルダーです。

ホルダーのみのものではなく物を置くスペースがあるものにしました。

スマホを置くことがあるかもしれないし、他のものをちょこっと置きたい時もありますから。

あとは、グレーを採用することによって牢獄感が出ないように気をつけたところです。

グレーを使いすぎたりすると牢獄感が出てしまいそうだったので割合に気をつけました。

収納ですが、小さいから仕方ないかもしれませんが使いにくそうと予想しています。

☑️2階トイレ

2階トイレ

こちらもなかなか色々としっくりきていて気に入っています。

収納はないですが、棚をつけました。

子ども部屋を可愛らしく仕上げたので、こちらもどちらかというと可愛らし位仕上がりにしました。

ブルーグレーを採用です。

照明はダウンライトです。

これはこれでスッキリしていていいと思いました。

ちなみに、広さは1階よりも広いです。

☑️1階洗面台

1階洗面台

こちらは手洗い専用くらいにしか考えていないので、ごくシンプルなものにしました。

ベッセルタイプにしたのは、玄関から丸見えのため見た目重視ということで選択しました。

鏡の裏の収納はありません。

気にしたところといえば、台の色です。

引き出しと同様の色、つまりグレーにするのがかっこいいなと思ったのですが、水滴がたくさんとんで後になったりしたら面倒だと思い、白にしました

ちなみに、我が家のメインとして使う洗面台は2階のものの予定です。

☑️2階洗面台

2階洗面台

こちらはPanasonicのものです。

よく見る普通の洗面台です。

シャワー水栓付き、鏡裏収納ありです。

特筆することなし。

私個人として洗面ボウルがセラミックかなんかなのでしょうか?軽くて汚れが落ちやすいのがメリットなのでしょうが、陶器しか使ったことがなかった私としてはしっくりきません。

今はこのタイプばかりですし致し方なし。

使っているうちに慣れるでしょう。

☑️お風呂

お風呂

Fシリーズのリクシルです。

床はTOTOのホッカラリ床に比べ硬いですが、もちろんタイルほどの硬さはありませんし、冷たくもありません。

私は柔らかさはこちらが好みです。

アクセントパネルの色が特徴です。

あまり見かけない色ですよね。

ゆちゃんは海のようなブルーが大好きなんですね。

なので冊子見たときにビビっときました!

懸念は水垢が目立ちそうなところです。

それでいうと、白とグレー以外のほとんどの選択肢が水垢の懸念があるのであまり気にしてません。

ポイントは、お気づきでしょうか?

窓がないのです。

窓掃除不要で気持ちも楽です!

今回はキッチン以外の水回りの公開でした。

トイレの細かいところや洗面台にまでこだわれたら素敵なお家に近づくのでしょうが、そこは削られやすいところでもあり、うちはまさにそれで、全て標準内から選んでます。

もっと広いスペースでもっと機能やデザイン性を持たせたかったというのが本音です。

デザイン性はともかく1つ1つの機能は、現在売っているものであればそうそう使いにくいものはないと思います。

また掃除も格段にしやすくなると予想して使用を楽しみにしています!

暮らしてみての感想はまた時間をおいてお話しします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました