スポンサーリンク

【趣味】NEWSが3人になるとの報道を受けて、ジャニーズについて勝手に熱く語る。私の好きなジャニーズメンバー。

趣味

前回、ゆちゃんのジャニーズへの思い、スタンスを勝手に吐露させていただきました。

【趣味】NEWSが3人になるとの報道を受けて、勝手に熱く語る。私のジャニーズ遍歴。

こちらの記事ではゆちゃんはジャニーズが大好きで、今は誰がって言うよりみんなを応援している、と言う内容でした。

どんな人が好きなのか

そう、確かにKAT-TUNは特別だと言っているけど、絶対的な推しはいないとも言ってました。

絶対的な推しはいないのですが、この人好きなんだよなー、って言う人はいます。

ジャニーズというものを全うしている人。

アイドルを全うしている人です。

アイドル像は人それぞれですが、

ざっくりまとめると、ナルシストでカッコつけてる人です。

がーっつりカッコつけてる人、魅せる人が好きです。

ですが、この類の人たちは一般の人からのアンチが多いのも事実です。

何カッコつけてるんだ

ナルシストでキモい

勘違いしてる

などなど、オレ、かっこいいと言う態度を受け入れない方たちも多くいます。

それはそれでいいです。趣味嗜好ありますから。

でも、声を大にして言いたい。

ジャニーズがカッコつけて何が悪いんだ!

と。

カッコつけるのは仕事のうちだよ!

一般人じゃないんですから、自分のことをよりよく魅せるのが仕事です。

夢を売っています。ナルシストくらいでちょうどいい。

しかも、

カッコつけてキマるってことはもともとかっこいいってことですから。

ダメな人がカッコつけてもカッコよくなりません。

かっこいい人しかカッコつけられないのです。

可愛くない子がぶりっこしても可愛くありません。

それと同じです。

内輪からも嫌われてることもある

しかも、この行為、内輪からも嫌われてるなって思うことありませんか?

キラキラした服がダサい

歌の歌詞が甘すぎてダサい

J-POPダサい

女子にキャーキャー言われるのダサい

ウインクダサい

投げキッスダサい

ライブで愛してるっていうのダサい

てか、アイドルダサい

そういうの態度に出てる人いますよね。たまに。

ファンあっての自分たちなんですがね、ファンが喜ぶことをしてる人の何が気に入らないのでしょうか。

求められているものに応える、これはどの仕事にも共通しているはずなのですが、

応えたくないからでしょう、そんな感じの人は退社していきます。

ここ10年近く多かったですね。

いつも見てる人は報道前にわかります。

あー、そろそろ脱退とか退所とか言い出すんだろうなってね。

自分のやりたいことしか力入れなくなり始めますから。

結局、どの人が好きなメンバーなの?

ジャニーズ、アイドルを全うしている人を否定する人たちへの愚痴になってしまいましたが、

そんなアンチにも屈せず、ジャニーズを全うし、自身を貫いている人たちを勝手にご紹介!

ジャニーズ全うしてる人①

KAT-TUN 亀梨和也

歌もダンスも演技もキャスターも多岐にわたって活躍してますね。

歌っているときに必ず横顔と首筋を見せつけてきます。

流し目、舌舐めずりも欠かせません。

ダンスにも彼らしさが溢れ出ています。

なんというか、自分に酔ってる感じ、そして、こちらも引き摺り込まれそうな雰囲気出てます。

普通の人がやったらキモ!

となるような行為も亀梨くんだからできてしまう。

成立してしまうのです。

なのに、Goingでのキャスターの時とのギャップと言ったら!

キャスターの姿勢も大変真面目で忙しいのに素晴らしいです。

そう、彼は真面目なんですよ。

自分に与えられた役割を果たすために真面目なのです。

アイドルもキャスターも貪欲に向き合ってるのです。

ジャニーズを全うしてる人②

sexyzone 中島健人

セクシーサンキューでおなじみケンティーです。

彼もなかなか強烈なキャラで賛否分かれるところですが、大好きです。

彼に関しては一周回って受け入れられてる感じすらしますが。

王子様キャラを地で行き(という体だとしても)、それをメディアで披露して、ファンを喜ばせる。

それでこそアイドル!

彼のライブでのファンへのサービスも素晴らしいですよね。

ファンは恋人。

それでいいじゃない。

誰も傷つかない。

仮に本命の彼女がいたとしても彼女もケンティーのファンならば全てが嘘じゃなくなる。

ケンティーは誰も傷つけないんです。

ジャニーズを全うしている人③

NEWS 手越祐也

そう、NEWSが3人になるて話を聞いて思い立ったジャニーズの話、彼こそが今回の主役です。

イッテQでの自分に対する自惚れともとれる自信の溢れたコメント、態度、ブレない姿勢、何をとっても自分大好きナルシスト。

歌を歌っている時のパフォーマンスもやりすぎてるくらいがいいです。

歌を歌うだけではない、魅せるのが彼の仕事です。

テレビで見るたびに、今日も魅せるなー!ってヘラヘラしながら見ちゃいます。

今回は私生活での素行の悪さが仇となり退所となってしまっているようですね。

自粛生活をできなかったのはもちろんダメです。

でも、女性関係はバレないようにすればよかったんじゃないかと思います。

ファンにとって辛いこと、それは

ファンは何が辛いって、女遊びをしたり恋人がいたりすることが辛いのではない。

その活躍を目にすることができなくなるのが一番辛いんですよ。

ソロでの活動もいいけど、グループあっての本人でもあるわけですから、退所してもどこかで会えればいいというわけではない。

例えば、今の手越氏が好きならば、退所してNEWSを抜けて、ギター弾きながらフォークソングとか歌うことになったら

手越氏を見ることはできても今までの手越氏とは違いすぎて、私が見たいのはそんな手越氏ではない!となってしまいます。

もちろん、これは例えばの話です。

ちなみに、ゆちゃんは手越氏の退所については、イッテQ出演がなくなること以外不思議とショックを受けていません。

あのチャラ手越を見ることができなくなるのは残念で仕方ありません。

犯罪を犯すのはもちろん、不祥事によって活動自粛、謹慎、退所様々な反省の方法がありますが、いずれにせよファンにストレスを与えることは間違いありません。

とにかく会えなくなるのがとても辛いです。

最後に

まあ、何が言いたかったかと言いますと、手越氏が抜けるとの報道を受けて、あーあ、手越のチャラナルシスト好きだったのになぁ。

チャラいけどアイドルとしては正解だったのに、のに、のに、のに、、、

アイドルとしての良さを吐き出したい。

吐き出したい、吐き出したい、カッコつける人を絶やしたくないとの思いで吐き出させていただきました。

最近、怖いんですよ。

最近のジャニーズはよくテレビでこんなことを言っています。

『僕らは今までのジャニーズにないというか、アイドルらしくないというか、そんなグループに、、、』

ドキッとしてしまいますよね。

アイドルの部分は確実に残して、自分たちの色をつけていってほしいと願うばかりです。

それと最後に、

不祥事は絶対にダメ。

女遊びは芸の肥やしとは言いますが、女遊びで芸をできなくなるのならば元も子もないです。

理解ある賢い女と遊んで欲しいものです。

ファンの前に立てなくならようなお付き合いなら、プライベートを充実させる意味はないです。

なんて、上から目線の話で申し訳ないです。

不祥事や退所の多さに心を痛めているのでお許しください。

今後もジャニーズのみなさんには存分に楽しませて欲しいと心から願うばかりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました