スポンサーリンク

Web内覧会:階段と2階廊下編

住宅

前回は玄関、LDKでした。今回は階段と2階廊下編といきたいと思います。

☑️階段

階段

なんの変哲もこだわりもない階段です。

私自身はリビングイン階段で馴染みがなかったのですが、夫はリビングイン階段推しでした。

家族以外の人が必ずリビングを通るとなると掃除が気になってました。

夫は、子どもの友達がどんな子か知るためにもリビングを横切ってくれた方がいいと言ってました。

たしかに。一理ある。

友達を連れてきてくれるようになればいいけど。娘に大きくなったらお家に呼ぶような友達ができますよう祈ります。

スペースの関係で廊下を作ることもできなかったため、必然的にリビングイン階段となりました。

本当はストレート階段ではなく、Uターンしてる階段で半地下収納が希望でしたが、スペースの関係でストレート階段採用となりました。

一応、半地下ではないですが階段下収納もありますし良しとします。

階段下収容

☑️2階廊下

2階廊下

ストレート階段を上がって右を向くと廊下になります。

右手のドアがトイレで、その先がランドリースペースです。

正面が収納です。

左は子ども部屋です。

2階廊下といえど、作りたくて作ったわけではありません。

間取りを完成させるために作らざるを得なかっただけです。

こちらももちろん白のハイドアです。

トイレのドアが切れてしまっていて残念ですが、この聳え立つ感じ伝わりますでしょうか?

比較対象がないので伝わりにくいとは思いますが、広く見えるのは間違い無いです。

そしてこちらもダウンライトです。

特にシーリング等必要な広さでは無いので、ダウンライトで問題ないと思ってます。

これらのスペースに使い心地とかあるのでしょうか、、、

もし何か思うことあればまた書きます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました